トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

予知成功!?

6/28(月)の早朝、北海道苫小牧沖で地震があり、札幌も震度1~2との事でした。

日本気象協会 地震のページ

次に下の写真をご覧ください。
前日の6/27(日)10:20に当別町で確認した地震雲(私はそう思っている)。

Img_9608

Img_9609

私は、この雲を見てすぐに自宅に電話し、ポリタンクに水をためておくように指示しました。

で、今朝の地震です。

まー、地震予知とは『「地震の発生時間」「地震の発生場所」「地震の大きさ(マグニチュード)」の3つを地震発生前に判断することができる事(日本地震学会 地震に関するFAQ)』ですので論外ですが・・・。

とりあえず、宝くじでも買ってみよう。
交通事故に気をつけよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

望来厚田当別100

昨日までの不節制の償い・・・として7:30にサイクリングに出発。
どこに行こうかな~と、走り始めたらやっぱり北に向かってました。

さすがに早く出ただけあって、コンディションは最高でした。
止まれば暑いけど、走ると爽快です。

いつもの望来パーキングで休憩せず、そのまま厚田まで。
補給食を持って出なかったので、コンビニでシュークリームを食し、手やらグローブやらカスタードクリーム地獄に。

厚田から当別までは小さな峠越えですが、道路にたくさん毛虫がいました。
なんとか涼もうとして木陰を走るとそこらじゅうに毛虫がぶら下がってます。

当別に下りると、10時こっこ家前だったのでスルーして、ハレルヤ農産でベーコンの切り落としを購入。
ここのベーコンすごくおいしいのでおすすめです。
野菜炒めを作ると大量に野菜が食べられます。
 ※店員さんの白衣はもう少しきれいな方がいいですが・・・。

Img_9613

本日の戦利品:ハレルヤ農産ベーコンの切り落とし

で、あとはひたすら平坦な道を我が家へ。

本日は、ノントラブルでよかった。

■データ
・距離:106.8km
・カロリー:2769kcal
・時間:3:50:40
・HR:ave149bpm、max172bpm
・速度:ave27.8km/h、max53.9km/h
・ケイデンス:ave93rpm、max115rpm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

N24界隈にて

本日は、午後からN24界隈で勉強会に出席。

今年の巡検は、10/2(土)に野幌方面になりそうです。
2年連続ササダXCと重なっていましたが、今年は9月末のようなので、巡検に参加できそうで良かったです。

で、そのまま懇親会へ突入。
昨日より北上しております。

Img_9595sss

しばらく体重計に乗れない。

明日は早起きして自転車に乗ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

北大界隈にて

本日は、午後から北大界隈で学会に出席。

そのまま懇親会へ突入。
(先週と同じパターン)

暖かくて気持ちがよいので少しぶらっとして帰宅。

今朝は早起きだったので、少し眠いです。

Img_9571sss

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

DoRide_EN#3_上砂川4時間耐久

6月20日(日)に上砂川で開催されたMTB4時間耐久レースに参加しました。

レースは、同じチームのkittaさんと鎖骨LとRコンビで出場。
ちなみに、私がLでkittaさんがRです。

結果、2着(50周回)でしたが、1着は55周回。

おじさん達は、これで手一杯です。

たまにチーム1着の若者と列びましたが、キツイところでスカッと置いていかれました。
ま、当たり前ですね。
もっとやせないと。

また、ソロの優勝のKさんは、私たちの人生の先輩ですが、なんと51周回!
すごすぎです。

Kamisuna

ライダーが鎖骨Rで撮影が鎖骨L

■データ
・距離:35.9km
・カロリー:1895kcal
・時間:2:10:14
・HRave:165bpm
・HRmax:180bpm
・速度ave:16.5km/h
・速度max:31.6km/h
・ケイデンスave:98rpm
・ケイデンスmax132rpm
1周1.3km(レース中ラップ計測)くらいのようなので、27.6周+1周※=28.6周

※ラスト1周でパンクしたので、最終周はkittaさんのバイクで走行。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

予感的中

明日は4時間耐久なのと、昨日食したたらふくの居酒屋料理のつぐないの意味も込めて、いつもの60kmコースを軽くサイクリングしました。

「パンク修理セットが品切れしているな~」と思いつつも、「まいっか」とスタート。

で、復路の半分くらいでやっぱりパンクしました。

今回は原因者は分からず。
立て続けのパンクなので人災の可能性もあるかも。

MTBスリックタイヤも7,8年使っているので、そろそろ変えることにしよう。

見た目がかっこいいちょっと太めのスリックを探してみよう。

Ca340518_3

国道わきで救援車を待ちつつ、原因究明のため、店を広げた図

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナツいアツのはじまり

今宵は久々に街呑みでした。
しかも、かなり楽しかったです。

勢い余って山ちゃんでお土産購入。

やっぱ暑い夏はいいですな~。

Img_9544

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

おむすび

夕張ICで降りると気になるお店が。

士幌往路で「塩うに」と「にんにくみそ」を食した。

旨かった。

Img_2695

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

凶暴ですな~

昨晩のサッカー観戦でやや押し気味の時間割の中、軽やかに出勤していたところ、やつが現れました。

今回は、チューブを持ち歩いていたので、遅刻しませんでした。

昨日からブログをはじめてみましたが、ネタってあるものですね。

Ca340513

  Ca340514_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DoRide XC#2 士幌

2010年6月13日(日)
DoRide XCシリーズ#2 士幌

Img_2827_2

エリートクラスで出走し、華麗にバックマーカー争い。
なんとかラップされずに完走できましたが・・・手応えが非常に悪いです。

で、はんぺら写真です。

PW:54321

■1.DR_XC#2_士幌_KIDS&FT

■2.DR_XC#2_士幌_スポーツ~

とりいそぎ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

DoRide DH#1 手稲の写真

PW:54321
■1_DoRide_DH#1_試走
http://www.imagegateway.net/p?p=DTSH37TGGrw

■2_DoRide_DH#1_シーディングラン
http://www.imagegateway.net/p?p=BaYd8UJNURW

■3_DoRide_DH#1_決勝レース
http://www.imagegateway.net/p?p=AwDpfKaJSBi


※上記の写真データは、2週間程度で削除します。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年7月 »