« 十勝出張 報告 | トップページ | Doride XC 手稲 2回目 »

2010年8月19日 (木)

異物挿入

会社の健康診断で『胃にポリープあり:要観察』とのこと。

要観察って・・・・。
結果を受け取ったその日に桑田さんがガンになったとのニュースが。
気持ち悪いので、病院に行ってきました。
ある程度予想して食事抜きで。

女性ドクターの診断により、お見込みの通り・・・・胃カメラ。

一応、鼻から入れるタイプないの?と聞いてみたが、そちらは予約が必要らしい。

Pokkn115

で、注射やどろっとした液体を口に含んだりしながら、検査開始です。

挿入5cmでかなりキツイです。
変な汗でまくり。

看護士さんの「鼻から吸って~、口から吐いて~」のやさしい言葉と、肩をトントンリズムよく叩かれているのだけに集中し、良いイメージを描くことで乗り切る作戦・・・・ほぼ失敗。

完敗でした。

診断の結果は、問題なしで胃薬を処方されました。

来年は、不戦勝でいきたいです。

|

« 十勝出張 報告 | トップページ | Doride XC 手稲 2回目 »

らいふ・わーく」カテゴリの記事

コメント

私は、もう胃カメラやらないと誓ってます(笑)

投稿: yuupapa | 2010年8月20日 (金) 21時02分

話のネタとして一度はやってみた方がいいですよね~(笑)。

投稿: yado | 2010年8月20日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561133/49193397

この記事へのトラックバック一覧です: 異物挿入:

« 十勝出張 報告 | トップページ | Doride XC 手稲 2回目 »