« 換えておきました | トップページ | イベント終了 »

2010年12月15日 (水)

冷えました

例年、12月は60日あるのですが、今年は40日くらいです。

前半がんばって納品もあと2件なのでどうにかなりそうです。

と、油断して本日は、札幌に出てきた旧友のお誘いで北口の焼き鳥屋さんへ。

例によって、話題はお互いの病気自慢でした。
歳ですな~。

帰りは、-8度で今季一番の冷え込み。
服の上からでも余裕で冷気を感じます。

そんな中、北大構内できれいな電飾樹木を発見。
根元から光を放つ新種です。

Ca340583_2

今週末は、東京でお受験ですが、準備が追いついていません。
妻からは、“東京観光”と言われていますが・・・奇跡を起こしてみせましょう。

ま、奇跡は、周到な準備の上に起るものでして。

明日の朝も気温は-8度くらのようです。
寒いですな~。

|

« 換えておきました | トップページ | イベント終了 »

らいふ・わーく」カテゴリの記事

コメント

>東京でお受験...
頑張ってください!

帰ってきて、寒すぎて風邪引かないでね。

投稿: | 2010年12月16日 (木) 00時27分

>北口の焼き鳥屋さん
ナニヲーーーっ!

行きたい。。。

投稿: kitta | 2010年12月16日 (木) 12時17分

がんばってきます。スカイツリー見物。

焼き鳥屋さんは、ビールもウマい!
でもやっぱり串は美唄の方がウマい。

投稿: yado | 2010年12月16日 (木) 21時41分

今朝、歯磨きしながら外眺めてたら横切った(笑)
国の光を観る、と書いて観光!がんばっ。

投稿: kitta | 2010年12月17日 (金) 09時06分

kittaさん
冬期間、お家の前の道路を通勤路として使わせていただきます。
ちなみに、今朝はyoriさんとも出会った。

観光立国の基本理念:「住んでよし、訪れてよしの国づくり」
なるほど!
今回の試験には・・・・出ないな(笑)。

でもためになりました。

冬季オリンピックに立候補すべきなんでしょうかね。
私としては、孫子の代まで借金を残してまでやるべきではないと思いますが、多くの人に地元の良さを理解して欲しいと思います。

北海道通貨を作って、ローコスト特区とかってどぉだ。

投稿: yado | 2010年12月17日 (金) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561133/50311089

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えました:

« 換えておきました | トップページ | イベント終了 »