« うどん屋さん その1 | トップページ | 十勝 2011 春 »

2011年5月 5日 (木)

物欲との戦い 2011春

負けっぷりの記録。

まずは、履物。

Ytc476_3

このほかに、妻用に“高級”長靴購入で5敗。

次にくまさんスプレーの賞味期限が2年ほど過ぎたのでこれも購入。

この後、小物で4敗程度。

最後に燃焼器具。

所有しているものは、ガソリン式と2連のガス式でいずれも大きく重いことから、小型軽量のものを求めていました。

条件として、

 1.内径120mmのコッヘルに燃料とともにおさまるもの。
 2.着火装置付き。
 3.数十グラムの重量差は気にしない。

店頭で選んだ候補は、

 ・スノーピークのギガパワーストーブ「地」:2500kcal/h
 ・プリムスの114ナノストーブ:2300kcal/h
 ・プリムスの153ウルトラバーナー:3600kcal/h

で、悩むこと20分。
一番出力が大きい153ウルトラバーナーにしました。

Oy979k9

決め手は、商品のポップに「一番売れてます」だったか、「一番おすすめ」と書いていたこと。
実際にどれくらいの出力が必要なのかなど予備知識なしでしたので、得意の他力本願作戦です。
とりあえず出力がでっかいのを買っておこう的な思想とも一致しました。

いよいよ、たくさん山登りしなきゃならない状況になってきました。

ほんと、物欲先行野郎です。

|

« うどん屋さん その1 | トップページ | 十勝 2011 春 »

らいふ・わーく」カテゴリの記事

コメント

良いな〜良いな〜happy01
俺の欲しかったバーナーだぁ(笑)

投稿: yuupapa | 2011年5月 7日 (土) 10時28分

7~8日で十勝にいってました~。


すごい火力ですよ~。
yuupapaさんは、若くて体力があるので、ツーバーナー背負って山登りしてください。

投稿: yado | 2011年5月 9日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561133/51589513

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲との戦い 2011春:

« うどん屋さん その1 | トップページ | 十勝 2011 春 »