« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

終わりがはじまり

北海道マラソン。

Uy17b_2

観戦場所は、中間点を過ぎた新川通りで往路23km/復路29kmあたりです。

今年も市民ランナーのみなさんからパワーをいただきました。

みなさんカッコよかったです。

続きを読む "終わりがはじまり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

G'zOneTYPE-X

auから「電波が使えなくなるから携帯を変えなさい」と催促されましたので。

変えてみました。

続きを読む "G'zOneTYPE-X"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

ハイドレーションシステム

Ou870

続きを読む "ハイドレーションシステム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

体に優しい塩なめ茸

暑い日が続いています。

汗をかいた後は塩分補給が大事。

そんなとき、本日の食卓に 「塩なめ茸」 がありました。

Tyd332_2

続きを読む "体に優しい塩なめ茸"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

2011天狗のMTB オールスターズ写真

半ぺら写真を無理やり見せる試み。(笑)

歩留まりが悪いこと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

SelleitaliaSLR

Pg23

6年くらい使ったサドルが天狗で壊れました。
増量のためでしょうか。

当初は、硬くてどうしようと思いましたが、慣れるとすごく良いサドルでした。
たぶんまた同じ種類のものを買うと思います。

折れても2周くらいまったく問題なく走れました。

最後までありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

天狗のMTB終了

天狗MTBに参加してきました。

2kmくらい??の山道を7周するレースです。

072

11番手程度を走っていましたが、5周目で左足が攣り始めて後退。

結局トップ選手にラップさせて6周回13位で終了。

78

途中mitsumi選手に抜かれましたが、1周くらいはストーカー走行で粘着してみました。
週末のみの4時間程度/週の練習でどうしてあそこまで走れるのか・・・。

62

半ぺら写真館
パスワードはゲストライダー 「******」mitsumi

8月の天狗オールスターズ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

真夏の恒例イベント化は避けたい

毎年恒例にしたくない夏の風物詩は、、、、お盆前のお受験です。

今年で2年目ですが、本日魂を抜き取られて終了。
精根尽きました。

午前は、2時間で40問の5択でした。
5択と言っても 「不適切(適切)なものの数を答えよ」 って、問題が多くて・・・・難しいです。
そう簡単に当たりません。
まっ、「当たり外れ」の次元の話をしている時点でダメですな。(笑)

午後は、3時間30分で3,000文字の論文作成。
最初の30分でストリーを整理して、残りで一気に書き上げるはずが・・・マスを埋めることなく1時間が経過。
さすがにまずいかと思い、見切り発車で書きはじめましたが、やはり途中で何度も設計変更。
結局、終了3分前にマスは埋めましたが、ひいき目で見ても準備不足を露呈する内容です。
それにしても漢字が書けませんな~。

本番は、なかなか面白いのですが、準備がね~。

さてと、明日は天狗山でMTBレースです。
こちらも準備不足を露呈する内容になりそうです。
暑くなりそうなので、ぶっ倒れないように頑張らせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »