« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

アポイ岳ジオパーク巡検

2011年10月29日(土) 快晴

様似町 アポイ岳へ。

2011apoi_tr0001

様似町市街地からアポイ岳(810.6m:写真中央)を望む

今回は、地学団体研究会 北海道支部 の巡検におじゃましました。

続きを読む "アポイ岳ジオパーク巡検"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

2011ささだだだ写真

ササダの写真を公開します。

今回は、カメラ女子にいい感じの撮影モードでカメラを預けられなかったので、ささだだだな写真が量産されてしまいました。

2011ささだだだな写真

パスワードは、「sa●●da」。

シーズンが終わって、食べまくってます。
体が重い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

丘珠町のたまねぎ

札幌黄ってみなさん御存じ?
私は、昨年まで知らなかったのですが。
「札幌黄」で検索するといろいろとでてきます。

カレーライス、味噌汁、煮物、すき焼きなど煮込む料理がすごくおいしくなります。

先月、丘珠町の直売所で1袋(7kgくらい)購入しましたが、ペロッと食べちゃいそうなので昨日2袋追加購入。
小玉なら1袋700円くらいですので安ッスです。

普通の玉ねぎにくらべて長期保存が効かないらしく、今年いっぱいしか販売できないとのこと。
年末にもう一度買いに行こう。

256

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »