« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

さみしい季節

本日は、娘の学習発表会。
昔は学芸会と言っていた?

小学校のイベントもいよいよ卒業式を残すのみ。
なんだかさみしいですな~。

27

はりー : ベツに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

リカバリー

11月24日~25日に十勝側から日高山脈に立ち入りました。

十勝晴れを期待していましたが、やっぱり山岳の天気でした。
寒かった。

で自宅に帰って写真をチェック。
あれ、途中白黒写真になっている。

時折吹雪いたり寒かったり急いでたりしていた中、雪面が写るためカメラの設定を変えながら撮影していたので、ピクチャーモードという設定を「モノクロ」にしてしまったらしい。
いろいろあるモードの中で、よりによって最も使えないモノクロにしてしまうとは。

大チョンボです。

時間をおくと積雪で良い写真が撮れなくなりますので、本日再び十勝へ。

いろんな工程が1日きびしくなりました。

68y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

お見立て

2日前から愛車(H12/RA7)の暖房が効かなくなりました。

症状は、
・車内に風が入ってきません。送風機(ファン)が動いていない。
・エンジン-サーモスタット-ラジエター間のロアホースが冷たい。

私の見立は、サーモスタット不良で水温が上がらないので、送風されない。

ということで。

続きを読む "お見立て"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

久々のガタガタ道

本日から冬道通勤。

約2か月ぶりのガタガタ道でした。

130_2

昨年は、11月28日の交換だったようです。

通勤MTBが不調なので本番車が活躍してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

リセット

ハリーさんの故郷へ出かけてきました。

お仲間の犬たちと遊べるのがうれしくて、かなりハッスルしていました。

606_2

度が過ぎて修正がはいりました。
ブリーダーさんやそれを伝授された娘に首根っこやっつけられていたハリーさん。

620

あまりにも自由だったし、そうさせ過ぎていました。

ちょっとずつ方向がずれると、気がつかないうちに大きく道がそれていることがありますね。

さー、リセットじゃ。

ハリーさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

Footprints

ごめんごめん。

ここは、明らかにあなたのテリトリーですね。

Rimg0303 親子ですか?

Rimg03022

爪なんか出さなくていいから。

来週もお邪魔しますので、早く眠ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

昔の自転車 再起動 かも

妻が妻になる前の時代に一緒に貯めていた結婚資金で買ったマウンテンバイク。

当時、自動車活動を一所懸命やっていたはずだが、なぜマウンテンバイクを買ったのか思い出せない。
でも、なぜかバイシクルクラブみたいな雑誌を買って、ジョントマックがどうのと言う記事を読んでいた記憶がある。

1995年頃だと思われる。

私はPARKPRE、妻はTREK800を買った。

続きを読む "昔の自転車 再起動 かも"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

霜らしい霜

犬の足は冷たくないのでしょうか。

449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »