« 銀世界の黒いやつ | トップページ | 錆びてきた »

2012年2月12日 (日)

三本ローラーと父の威厳

知人から三本ローラーと言うトレーニング機材を譲り受けました。

どんなものかと言うと、こんなものです。

760

自転車をどこにも固定することなく、ローラーの上で走らせるというもの。
初めて乗ると、信じられないくらい不安定な乗り物です。

この機材には、以前チームのyuupapaさんの所で乗せてもらいましたが、全然持続しませんでした。
フラフラして数秒で脱輪してしまいます。

あまりいい思い出は無いのですが、先日購入したロードバイクをどうしても走らせたいので仕方なくチャレンジです。

で、壁を使って上体を保持しながら、10分くらいで慣れてきました。
調子に乗って、ビンディング(MTBのもの)を使うこともできるようになったと思ったら、
やっぱり脱輪してバランスを崩して、壁に足が行ってしまい、塗り壁がガバスケはげました。

当然、妻が激怒しました。
「柵の中でやれ!」とのことです。
ごもっとも。

トボトボと機材を片づけていると、娘がやってみたいとのこと。
味方は多いほどよいので、物置から娘のMTBを引っ張り出して、細いタイヤに交換して、いざ乗せてみると~。

788

5秒でサクサク乗っちゃいました。

しばら~く乗って、「いやー、結構暑くなるね」ですって。

私は・・・・・指導者に向いているんだな(汗)。

|

« 銀世界の黒いやつ | トップページ | 錆びてきた »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

やはり、万能なT☆Oですね~!
そのうち取られるかも。。。

投稿: yuupapa | 2012年2月13日 (月) 23時14分

今日も一人で乗っていたようですが、おもしろくないな~と言っていたそうです。

投稿: yado | 2012年2月13日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561133/53966831

この記事へのトラックバック一覧です: 三本ローラーと父の威厳:

« 銀世界の黒いやつ | トップページ | 錆びてきた »