« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ゴルフ 今日の成績

2012/04/29(日)芙蓉GC
S+M+K+K
60+60=120
パー:2
OB:9(新記録)

これ以上趣味を増やしてはいけないし、増やせるわけはないのですが・・・手をつけると上手になりたいという欲望が渦巻く今日この頃。

いやいや。
「ゴルフ」カテゴリーは作らないでおこう。

ただ、老若男女、上手下手問わず同じ場所、同じ時間を共有でき、それぞれがベストを目指す中で、ハンディキャップ等で競技性も保たれるという非常に興味深い遊びである。(私感)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

よき一日のはじまり

誰が貧乏たらしいって。

R742
スボンの裾が引っかかってボキっとな。
新品買って数日目の出来事。
もちろん即補修。

さて、連休初日は子供のように6時に起きてしまい、午前中に自転車の洗車とケージの補修、それに車の洗車(鉄粉・水あかとり、ワックス、E/Gルーム水洗い、窓撥水加工、内装掃除)を完了。
古い車がピカピカなのは非常に気分が良いです。

除雪機のガソリンを抜きたいけど、後日にしよう。

明日はゴルフと言う名の軽登山なので、迷子にならない程度に練習してこようかな。
それともサイクリングしようかな。

それより飯だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

南の街

南の街
中洲の夜は長い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎

長崎
皿うどん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

いざ南へ

出発です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

早いです

今シーズン初の長距離サイクリング。
手稲-石狩-江別-北広島-滝野-手稲で100km超。
この時期に長距離サイクリングを行うとは・・・新車効果ですな。

あと、向かい風のおかげで、下ハンを持つ練習ができました。
少しずつポジションにも慣れてきました。

また、今日からロード用のビンディングを装着。
MTBよりもはるかに踏みやすかったです。

で、本日のランチ。
くるるの森の野菜カレー(\580)。
旨かった。

I0086_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

さすがプロ

昨晩からロード車のBBあたりからパキパキ音が鳴り始めました。

「BB30 異音」などで検索してみると、いろいろとネガティブなことが書かれていました。

ややこしい話だと思いつつ、本日昼休みに自転車屋さんに持ち込んだらチャチャっとばらしてサクッと治してくれました。

BB付近の隙間に異物が入り込んでいたようです。
デリケートですな~。

めでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

入学式

新たな環境のもとでのご活躍を期待しております。

Rtt5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

シェイクダウン

本日、人生初のロード車を初めて外に出しました。

天気が気になりましたが、MTBが整備中なのでロード車で出勤です。

ロード車なのでさぞかし楽かと思いきや、久々の自転車で体が重くて、自転車の良さはまったく感じられませんでした。

ポジションもキツイです。。。明らかに太りすぎです。

で、午後からベチャベチャの吹雪に見舞われ、帰るころには・・・しばれついてました。
なかなかロードの新車を初日からしばれかす人はいないでしょう。

I0083
いよいよ氷点下という勢いのキラキラした道を恐る恐る走っていたら、ズル~っとすべったので、ビビって迎えに来てもらいました。

今時期自転車に乗ってケガしていたら、肉体的、精神的そして社会的にやっつけられますから。

ということでなかなか過酷なデビュー戦でした。

PS ただ今、玄関で解凍中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »