« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

夜のお供

GENTOS SG-355B エネループ

こんな感じ。

70_2 

実際は、もう少し暗い感じですが、光の輪郭は明確にわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

明日からよろしく

134 これにしました。

どれくらい持つか、明日メータをチェックしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

そうきたかい

本日の帰宅中、23時過ぎにその後ろタイヤがパンクしました。

ロードで初パンクでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

priority

102

今季4月からロード自転車に乗り始め、もうすぐ5ヶ月になります。
距離管理を行っていないので何km乗ったのか不明です。

見積もってみると、通勤で往復30km×週3日、土日に60kmとすると150km/週です。

5か月(21週)で3150kmとなります。

続きを読む "priority"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

上川中部方面へサイクリング

039_2

本日は、朝5時起きで美瑛方面にサイクリングに出発。

山あり、谷あり、雨あり、そしてミスコース多発で延5時間もかかりました。

なので、連続長時間走行は少なく、体的に楽でした。

Time:3:52:48(+20分走行) , 参考:だいたい5時間(全行程)
距離:102.0km(+18.6km)
速度Ave:26.4km/h ,速度Max:72.2km/h
CadAve:86 ,CadMax:136
HRAve:144 ,HRMax:183
2688Kcal(+376Kcal)

帰りに上富良野でたらふく食べてしまいました。

054 ねむい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

焼くソール いいね!

ロード自転車では、シマノのSH-R086087というシューズを使っています。

はじめて買ったロードシューズで、ラチェットで締められるシューズでは、一番かそれに近いくらい安価だったと思います。

ロード自転車に乗り始めて4か月ほど経過し、最近ようやく長距離を乗れるようになってきたのですが、70~80kmを過ぎて疲れてきた頃に足の裏の拇指球あたりが痛くなる症状が出ることが増えてきました。

痛いことはきらいなので、シューズのソールを交換してみることにしました。

続きを読む "焼くソール いいね!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

年中毛皮

48
なんぼ寝ても眠いですな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

メンテナン(セン)ス!?

100マイルレースの前日、自転車のメンテナンスの流れで、以前からちょっと気になっていたチェーンの伸びを計測してしまいました。

久々の登場、戦利品のBBBのチェーンチェッカーです。

229_2

続きを読む "メンテナン(セン)ス!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

2012年 CR 羊蹄山麓

センチュリー・ラン 160kmサイクリングに参加してきました。

100km(4時間くらい)までは経験済みなのですが、160km(5時間オーバー)は未知の世界。

案の定、前半戦の100kmまではいいペースだったのですが、102kmのメータを見てからはペースガタ落ちでした。

それでも、いつもの3名で互いに介護しあいながらローテーションし、何とか走り切れました。

とても疲れました。
明日の朝、生きて目を覚ませたら、無事完走といいたいです。

寝ます。

58

【公式タイム 5時間53分50秒】
Time:5:17:40くらい (乗車時間)
距離:155.3km
Ave速度:29.3km/h
Max速度:62.2km/h
AveCad:95
MaxCad:123
HR:センサーを家に忘れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

お盆のできごと

8/14-15はレースでした。

今回は、ドライバーではなくサービス要員として参加しました。

05_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

100kmTT (単なる単独走) 第2ステージ

夏休み2日目。

いつものように、なんか、暇だったので厚田-青山方面へ単独走してきました。
昨日とまったく同じコースです。

本日は、南東から南南東の風にやられました。
昨日は33km/hで走れていた平地巡航区間で25km/hくらいしかでません。
ちょっと登りになると20km/hちかくまでスピードダウン。

また、厚田までの平地区間は、程よい追い風で快調でしたが、厚田-青山の登りでは昨日の疲れやら、ちょっと気温が高いやら、向かい風やらでかなり足をつかいました。

青山-当別ダム-当別までは、いつもに輪をかけての向かい風で、スピード感が全くない走りで嫌になってきました。

今回、NEWホイールを初登場させたのですが、「身の危険を感じるほど疲れた」というのが最大の印象でした(笑)。

148

ステージレースをする人はすごいですな~。

Time:3:46:07(走行) , 参考:3:57:14(全行程)
距離:102.4km
速度Ave:27.2km/h ,速度Max:61.0km/h
CadAve:92 ,CadMax:119
HRAve:149 ,HRMax:171
2720Kcal

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

100kmTT (単なる単独走)

夏休み1日目。
私以外の家族はそれぞれ用事があるようで、何も予定が無いのは私だけでした。

なんか、暇だったので厚田-青山方面へ単独走してきました。

孤独だったので、休憩なしで走ってみましたが、いつものように2時間(60km)を過ぎるころから疲れを感じ始め、80kmを過ぎると足の裏が痛くなりはじめました。
下駄の上に足を置いているような感じで、拇指球がいたくてペダルを踏めません。
以前から感じていたのですが、中敷きを変えれば治るのか。

100km以上レースをする人はすごいですな~。

146

Time:3:29:42 ,距離:102.4km
速度Ave:29.3km/h ,速度Max:60.0km/h
CadAve:95 ,CadMax:123
HR:装着してみましたが作動せず。

ルートラボ(ログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »