« 2012年の締めくくりの出来事 | トップページ | たまには »

2013年1月 6日 (日)

携帯電話をかえてみたけど

2012年12月20日に携帯電話を変えてみました。

G'z OneTypeX から HTC J butterfly(HTL21) 

スマホデビューであります。

ipone5と迷いましたが、スペックオタクの血が騒いで、最新式にしてみました。
どうせ、買うならpdfなどの資料がなるべく読みやすいものと考え、フルHDで5インチのHTL21を選んでみました。
これが正しいのかどうかは、現時点ではわかりません。

実は、これを買ったのが東京で行われる面接試験への出発日の前日でありました。
この時期に投入したのは・・・・もちろん観光に利用するためであります。
試験直前だというのに、こんなもの買ってしまったもので、追い込み勉強は無しで、スマホをいじってばっかりでした。

完全に現実逃避。

しかし、おかげで“東京旅行”を満喫できました。
スカイツリーに登った後にスマホで調べた浅草の弁天と言うソバ屋で食べた牡蠣そばは、今までに食べたそばで1、2を争うくらいうまかったです。

Img_1979

Img_1980

で、年末年始にかけてiPodとのテザリングを試みましたが、どうやっても失敗してしまうので、心が折れかけたところで契約書類を確認したところ、テザリングオプションに申し込まれていないことが判明しました。
私が費やした時間はなんだったんだでしょう。

年末までの申し込みでテザリングオプションが2年間無料キャンペーンにつられて電話を換えたところもありますので、年明けの申し込みでどうなるのだろうと心配しましたが、代理店の方が交渉してくれてOKとなりました。

購入から10日ほど経過しましたが、超がつくほど不精でいい加減な私にはこの機械を使いこなすことは難しそうです。

|

« 2012年の締めくくりの出来事 | トップページ | たまには »

らいふ・わーく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561133/56485416

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話をかえてみたけど:

« 2012年の締めくくりの出来事 | トップページ | たまには »