« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月19日 (日)

2013年サイクリングの始まり

本日は、約8ヶ月ぶりにおじさん3名揃ってのサイクリングでした。
モエレをスタートして、当別を抜けて石狩の桜の名所へ。

まだ、ほとんどつぼみでした。
見頃は来週末でしょうか。

13689635196122_2

そこから厚田まで行った後に、Uターンして望来で昼飯。

流石おじさんたち。焼き魚とか刺身とか。
どう見てもビールがたりませんねー。

13689632115510

満腹になって戻ったら、自宅まであと10kmと言うところでパンクでした。
今回も秒殺で、かなり的確な攻撃でした。

13689632756301

と言うことで、今日は104kmでした。

一発目からかなりのオーバーワークです。
ヘルメットの重さに慣れていないせいか首が痛い。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

庭球

本日は、朝イチで自転車で60km走りまして、夕方から久々にテニスらしき事をしました。

ラケットは、15年ぶりくらいに買っちゃいました。
そしてお相手は息子です。

息子は、春から庭球部だそうで、かなり卓球打ちでしたが、思っていたよりもラリーっぽく楽しめました。

テニスはテニスでまた楽しいですな~。
13683689434300


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

危険な乗り物?

話題の787。

乗ったのは、2012/12です。

軽量化しているせいなのか、加速時や減速時には客室内がかなりバタバタ振動してました。
ボディ柔め?

ま、それは設計どうりだとしても、、、電気トラブルは、なんか怖い。

13673331638210


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »