« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

22年ぶりの味は?!

しばらく前から、学生時代にお仲間でディナーしていた中華料理屋さんに行きたいと思っていましたが、正確な場所も店名もわかりませんでした。
 
たまに軽く探したことはあったのですが、今日は一人で出張なので、記憶を頼りにじっくり探してみました。

この辺だったかなーの「住所」と「中華」で検索するといとも簡単に見つかりました。
今もまだやっていることに驚き。
いつでも止めそうな店だったので。

で、行ってみました。
サービスセットは、中華料理がご飯の上に乗っています。

レバニラ炒めライス。みたいな。

今回は王道の麻婆豆腐(ライス)を注文。
すぐ出てきました。

一口食べて懐かしー!とは思いませんでした。
たぶん、麻婆豆腐食べてなかったと思われます。
学生時代に豆腐は食わなかったな〜。

次は22年後とは言わず、機会があればまた食べに来ようと思います。

14170962938410

外観と内装はリニューアルしたようだ。


14170973131201


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

タイヤ交換 を させる

2014/11/13 23:00

息子にタイヤ交換をしてもらう。

Re_0001_2


11/11/11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

待ちくたびれる

健康診断でコレステロールの値が思わしくないので再検査命令が出されていました。

なんか、まともに休み取ってないので、代休取ってマッタリ検査でもしてもらうか〜ということでいざ病院へ。

朝、9時過ぎに受付して、先生に会えたのが12時過ぎ、それからようやく血液検査開始。
結果を聞いて病院を出たのが14時近く。
最後の精算は、無人精算機でここだけ超速かったですが、、、。
なんか、作業の複線化はできないものでしょうか?

で、出された結論が『コレステロールが高いので玉子をひかえるように』とのこと。
ホントかな〜。

そして、午後からはかれこれ8年間かかりつけの病院でTRAbの測定。
結果変わりなし。
16時に解放。

総括すると本日も疲れました。
オムライスでも食べて帰るかー。
14156040212950


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

とりあえず 喜んでおこうかな

資格試験の結果がきました。
まずは、第一段階の筆記試験をクリアできました。

次は1月に東京で面接です。
平穏に過ごしておりましたが、また受験生となりました。


東京旅行楽しみ。
いや、試験、試験。

Img_0234


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

画像の転送

便利な世の中になりました。

カメラにWiressLAN内臓のSDカードを入れるんだとさ。

そうすると、スマホに画像がおくることができる。
そのカードがが3000円しないんだから。

日本製輸出品で試してみました。
14149223883460


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »