« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

スーパームーン

Image

月は地球の潮汐に関係しているため、地震や火山噴火の危険が高まるとの主張もあるが、それを示す証拠はないそうだ。

うーん。わからなくもない。

ウィキペディアへのリンク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

2015京都 回想

名古屋での仕事を終えて9/19土曜日に京都に向かいました。

続きを読む "2015京都 回想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

ニャゴヤ回想2 夕御飯

9/18金曜日の夜。
なんか旨いもの食べようと調べると、ひつまぶしがヒットしました。
そんな中でもイチビキと言うお店が旨いらしい。

続きを読む "ニャゴヤ回想2 夕御飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

ニャゴヤ回想

9/17から名古屋に出かけました。
名古屋は3度目?
初めてスカイマークに乗りました。
札幌→名古屋で8500円です。安いですね。
ANAJALとあまり、ほとんど変わりましんでした。

Image_2


初日は札幌と同じか若干暑いかなくらい。
2日目は朝から暑かったです。

Image_3

当たり前ですが、街がでかいですわ。
楽しいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールド北海道 2015回想

ツールド北海道に参加しました。
自身4回目の参加です。

あまり乗り込んでいない中での参加でかなり不安でしたが、やはりそれなりの走りでした。
ニセコクラッシックでスタートから第1集団について行けなかった実績をそのまま引き継いで、3日間ともクラス40位くらいをキープです。

ですが、2日目のロード102キロは、遅いなりにレースができて楽しめました。
TTとクリテは、絶対的な筋肉量が足りないことを痛感しました。

ケガなく走り終えて何よりでした。
風邪ひきましたが。

Image

写真:Kittaさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »