ロードバイク

2015年9月22日 (火)

ツールド北海道 2015回想

ツールド北海道に参加しました。
自身4回目の参加です。

あまり乗り込んでいない中での参加でかなり不安でしたが、やはりそれなりの走りでした。
ニセコクラッシックでスタートから第1集団について行けなかった実績をそのまま引き継いで、3日間ともクラス40位くらいをキープです。

ですが、2日目のロード102キロは、遅いなりにレースができて楽しめました。
TTとクリテは、絶対的な筋肉量が足りないことを痛感しました。

ケガなく走り終えて何よりでした。
風邪ひきましたが。

Image

写真:Kittaさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

20150712のニセクラにて

70kmに出走。
スタートから第1集団に着いて行けず、その次くらいの集団に紛れました。
先頭交代も2度くらいしかできませんでした。スミマセン。
大登りはさらに醜く、異次元の遅さ。
カリンパニの登りでは、ついに10km/hを下回る場面も。
収穫は脚がつらなかったこと。
来週のゴルフのためにダーメージを最小限にする意味で大事です!
あと、事故なく完走できたこと。
2時間44分でした。

備忘録
海からの折り返し以降、ケツがやたら痛かった。
春先の乗り始めのような感じ。どんだけ走りこんでいないんだ。
やはり28Tにすれば良かった。
ようかん1本じゃ不足。補給をしっかり。
朝は0500に出発。0720に到着。


Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

桂沢湖まで

久々に団体行動しました。
ふくらはぎにダメージ残りました。

次の日曜日はニセコです。
次の月曜日からしばらく右脚を引きずりながらの生活かな。

Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

寒いし重いし

いつものコース。
70kmまったり。

Edd187_i_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

いつもの厚田方面

今季2回目のサイクリング。

風があって止まると冷えます。

時間をかけて70km。

65kmでフロントパンクでした。

Ouu9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

ハイスピードで余市まで

本日は、余市往復。

雨を避けたつもりが、若干雨に当たった。

なんか秋っぽい。

Img_0001_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

後志方面へサイクリング

サイコーの天気にサングラス忘れました。

100km走りました。
80kmまではできるだけ踏みましたが、以降エネルギー切れでヘロヘロでした。
朝飯と補給の取り方が課題です。

あと、筋力不足。


Imag2688_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

南よりの風

Img_0001_2

なんだか天気がよろしくなさそうな連休後半。
朝のうちに走ってきた。

距離: 71.69 km
タイム: 2:41:01
平均ペース: 2:15 min/km
平均スピード: 26.7 km/h
高度上昇量: 509 m
カロリー: 1,587 C
平均気温: 14.7 °C
平均心拍: 152 bpm
平均バイクケイデンス: 86 rpm 

目がかゆくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

肌寒いのち心地よい昭和の日

Too20_2

札幌から太美と高岡を抜けて望来へ行くルートでサイクリング。
車両が少ないくて良い。


距離: 83.80 km
タイム: 3:23:01
平均ペース: 2:25 min/km
平均スピード: 24.8 km/h
高度上昇量: 1,566 m
カロリー: 1,775 C
平均気温: 14.1 °C
平均心拍: 147 bpm
平均バイクケイデンス: 81 rpm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

今日もサイクリング日和

To10001

いつものロードメンバー3名が今季初めて集合。

当別のこっこ家目指して、厚田回りで出発。

13時過ぎに到着したときには、ロードバイクが20台くらい駐輪されており、メニューの一部が完売していたようです。

急に暖かくなったので、みなさん出動したんでしょうね。

距離: 121.58 km
タイム: 4:57:12
平均ペース: 2:27 min/km
平均スピード: 24.5 km/h
高度上昇量: 1,285 m
カロリー: 2,701 C
平均気温: 20.3 °C
平均心拍: 148 bpm
平均バイクケイデンス: 83 rpm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧