らいふ・わーく

2017年8月 4日 (金)

千歳基地航空祭2017

Skd_8400222jpg
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

仕事とか会合とか

私的にはあまり家に滞在できていない。
けど、なんだかんだ休めてるからよいか。
十分だな。
感謝。
Image


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

お稲荷さん

札幌の伏見稲荷です。
朱色が美しいです。

京都の伏見稲荷とは規模は違いますが、なかなか綺麗なので一見の価値ありです。

Image


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

2015京都 回想

名古屋での仕事を終えて9/19土曜日に京都に向かいました。

続きを読む "2015京都 回想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

ニャゴヤ回想2 夕御飯

9/18金曜日の夜。
なんか旨いもの食べようと調べると、ひつまぶしがヒットしました。
そんな中でもイチビキと言うお店が旨いらしい。

続きを読む "ニャゴヤ回想2 夕御飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

ニャゴヤ回想

9/17から名古屋に出かけました。
名古屋は3度目?
初めてスカイマークに乗りました。
札幌→名古屋で8500円です。安いですね。
ANAJALとあまり、ほとんど変わりましんでした。

Image_2


初日は札幌と同じか若干暑いかなくらい。
2日目は朝から暑かったです。

Image_3

当たり前ですが、街がでかいですわ。
楽しいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

コレステロール高め

本日は、約束より3カ月遅れてコレステロールの検診。

5ヶ月間先生の指示通り、たまご禁止を守ってまいりました。

結果・・・・前より悪化。

追加で動脈硬化と血管の詰まりの検査を実施。
こちらは、正常値みたいです。

今後は、動物性脂肪=肉 極力禁止だそうです。
魚中心でたまにささ身とかヒレ肉ならOKとのこと。

切ないですな~。

Ohb0193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

下木寸君再び

苦節何年だか分りませんが、足の裏に付いていた3つ目の米粒が取れました。

資格は荷物にならないからいいですね。

よろしくシモムラ君。
大丈夫かシモムラ君

M01

そう言えば>>>このときも

苦境の記録>>>H25年度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

お祝い

本日は、お祝いでした。

Tyy442_2
ありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

節分に江差方面へ日帰り出張

朝7時過ぎに出発して1時間走って札幌南くらい。
雪渋滞と故障車渋滞で進みが悪かった。

八雲で下りて雲石越えて熊石へ。
結構雪があった。

海岸線沿いを南下すると雪が減って、乙部~江差の海岸線沿いはほとんど雪なし。

いいですな~。

Img_2163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧