自動車

2016年1月24日 (日)

金免許

苦節5年や10年じゃききません。

ようやく、金の通知です。
間違いが起きないうちに、さっさと金免許をもらいに行こう。
356

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

タイヤ交換 を させる

2014/11/13 23:00

息子にタイヤ交換をしてもらう。

Re_0001_2


11/11/11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

トラブル連発

ブレーキの調子がおかしかったので、温度測ってみた。

3輪が40~70℃の中、左後ろだけ200℃オーバー。

問題ありですな。
13664389258651


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

電気は苦手

今年、13歳となる愛車オデッセイ。
電気だかセンサーだか悪い模様。

この状態だとエアバックが常時作動しなくなるようです。

しかし、まだまだ買い換えの決定打にはなりませんぞ!

13653092374110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

priceless

7599_2 

愛車(H12年)の触媒が壊れました。

内部からガラガラ音がすごいです。

かなり恥ずかしい。

続きを読む "priceless"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

エクストレイル号

かなりの寝不足のもとで単独出張。
何かよりどころを求めて燃費走行というお題で遊んでみた。

ほぼ制限速度でクルーズコントロールON。

でました。

21km/L。
 ※この後21.7km/Lまで行きました。

しかも燃料は軽油。
すばらしい!

O9guu322

ちなみに1年で4万キロ超。
生涯燃費は、15.2km/Lくらい。
これもすばらしい!

最近はCX-5が気になりますが、あのエンジンがステーションワゴンに積まれるらしい(ホント?)のでそれに期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

お見立て -その後-

愛車(H12/RA7)の暖房が効かなった件について。

そもそも -お見立て-

1ヶ月ほど前のことですが、ホンダに原因究明の依頼をしたところ「トランジスターASSY交換」が必要とのこと。

何だかわからないがエレキの世界のようなので、「ナオシテクダサイ」と即答。

12,547円でした。

私のサーモ交換はまったく無駄でした。

ロアホースが冷たいのはそんなもののようです。
すごい冷却性能。

今年の5月に大枚はたいてホンダでメンテ&車検を通したので、もう少し頑張っていただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

お見立て

2日前から愛車(H12/RA7)の暖房が効かなくなりました。

症状は、
・車内に風が入ってきません。送風機(ファン)が動いていない。
・エンジン-サーモスタット-ラジエター間のロアホースが冷たい。

私の見立は、サーモスタット不良で水温が上がらないので、送風されない。

ということで。

続きを読む "お見立て"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

ハイドレーションシステム

Ou870

続きを読む "ハイドレーションシステム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

十勝 2011 春

十勝の3時間耐久レースに参加してきました。

Int2

続きを読む "十勝 2011 春"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧